風を起こす

仕事の気持ちや考えなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

ケーキ

久しぶりにケーキを食べた。 しかも家族と友達以外の人と。 落ち込んでた時に、誰にも話したくないけど、仕事があるので、楽しそうな顔をして、仕事をしました。 体も頭も心も疲れた時に、甘いのがいいですね。 少しでもホッとした。

何かを食べる?

研修でこのカードの使い方を学びました。《何かを食べるカード》 このカードで利用者さんと話しながら、悩みを聞いて、一緒に解決策を探すことです。 私が選んだ食べ物はうどん、パン、アイスクリームでした。 とてもシンプルな食べ物だけど、私にとって意味…

burnout

心が弱い時に助けてくれるのは アニメです。 今年は結構辛いですね。 年始から思わなかったことばかり起こしてて、本当に疲れてたよ。 頭も体も心も。 しかし、辛いと思いながら、諦めようと思ったときに、テレビで面白いアニメが出てきました。 Hunter X Hu…

heart beating

You are always in my mind. こういう文字は、告白の言葉のようですよね。 初めて、強い人と思われて、嬉しいです。 前、自分が信じてる道は見つけなくて、迷ってた。 もう一度、自分の初心を思い出して、 そして、自分を信じて歩こうね。 自分が守りたいこ…